ブログトップ

Yumico Takenaka

yitb.exblog.jp

カテゴリ:イラストお仕事( 5 )

もろもろ

ひさびさの個人依頼のお仕事。
知人の歯医者さんに頼まれた看板のマーク作成。
もっと早くやらなきゃな、と毎度反省…

c0185905_2146430.jpg

[PR]
by blog-inthebamboo | 2010-11-14 21:55 | イラストお仕事

PR/その5

お仕事しました。

「明治北海道十勝スマートチーズ」
グルメWalker連動企画のフリーペーパー
「colum2 チーズをもっとおいしく食べるコツのコツ」のお酒のイラスト
「colum3 &チーズのススメ」の食べ物イラスト
描かせて頂きました。

c0185905_14472715.jpg

c0185905_12375561.jpg

c0185905_12381299.jpg

線に自信のなさがうかがえるとダメ出し頂きました。
まだまだがんばらなあかんです。


スマートチーズは、キョンキョンがCMしてるチーズです。
レトロな雰囲気の牛さんが描かれた素敵な包み紙にくるまれています。

実際にこのチーズを食べながら描いてました。
チーズとワイン大好きな私にとっておいしいお仕事でした。


スマートチーズはなかなか美味です。
そのまま食べると旨味成分とやらでややしょっぱいのですが、
他のものと組み合わせて食べるとよりおいしい!
後味もさっぱり。
手軽に食べられるチーズの大きさと厚みもちょうど良い!
ずんぐり、もったり食べる時を選んでしまう6Pチーズよりも食べやすいと思います。
(6Pチーズも好きだけれど)
特価の時にちょこちょこ買ってます。

イラストでチーズの魅力を伝え、売りあげに貢献できたらいいなーと思います。

みなさまも一度ご賞味くださいませー
[PR]
by blog-inthebamboo | 2009-12-31 12:57 | イラストお仕事

PR/その4

お仕事しました。

雑誌 リクルート eyeco2009winter
P94〜P99 サラヤ株式会社のヤシノミ洗剤の広告ページ
「ボルネオ調査隊が行く ちょっと遠くて実は身近な楽園の今」の
ちっちゃーーーーーい地図イラストを描かせて頂きました。

c0185905_14493131.jpgc0185905_1450123.jpg
c0185905_1254367.jpg

c0185905_1263320.jpg

c0185905_1265190.jpg


ボルネオ島のアブラヤシ農園拡大で問題になっている、動物達の暮らす熱帯雨林の破壊、熱帯雨林の破壊に対するサラヤさんの企業活動など、今ボルネオ島でおこっている環境破壊や私たちのできることについてかかれています。
今までボルネオ島でこんなことがおこっているなんて、イラストを描かせてもらうまで知りませんでした。
知らなかったことがどんどん広がり、ささいなことを考えるきっかけになります。

興味深い記事がのっていますので、機会がありましたら書店で手に取ってご覧ください。
[PR]
by blog-inthebamboo | 2009-12-31 12:32 | イラストお仕事

PR/その3

お仕事しました。

宝島社 出版 smart インテリアBOOK お手ごろMIX 09秋冬号
c0185905_20514566.jpg

c0185905_2033123.jpg


宝島社 出版 「smart インテリアBOOK お手ごろMIX 09秋冬号」にイラストを描かせていただきました。
4畳半・6畳のせま部屋も、テクニックひとつでこんなにスッキリ!快適!おっしゃれー!にしてしまうアイデア満載のインテリア特集号です。
5ページにわたり、小さいカットを数点載せていただいています。

部屋を片付けても片付かない私はもちろん、お部屋の掃除が苦手なあなた、インテリア好きのキミにぴったりであろう一冊です。

全国の書店・コンビニで販売しております。
一度手にとって見てやってくださいませー。
[PR]
by blog-inthebamboo | 2009-09-27 21:01 | イラストお仕事

PR/その1

恐れ多くもあつかましくもPR。
そして紹介するのが遅くなってしまいました…
トキメキ隊とかくだらんことかいてる場合ちゃうやん。

PRは苦手で自己嫌悪になりそう(笑)ですが、自分のかいた物が本になったのは素直に嬉しいので宣伝します。
以下長くなってしまった本のPR。


●以前描かせていただいたイラストが本になりました。
c0185905_084462.jpg「プロの目利きはここでえらぶ」(雑学活脳研究会著、株式会社アントレックス発行)
現在東京都内のファミリーマートで発売中です。
中ページの本文イラストを描かせていただきました。
最後のページに名前入ってます。
面白い内容と見やすいデザイン、そしてきれいな印刷に助けられ、私の稚拙なイラストがなんとかなんとかなじむようになっています。
いろんな方々の協力で成り立っています。
本当にありがとうございます!


この本では野菜、魚などの食材選びからお店、日常のものや人まで…いろんな目利き上手になるポイントが紹介されています。
“ほー、なるほど”と納得したり、“へえーしらなんだ”と驚いたり興味深い内容になってます。
社長の選び方までのってます!
(うちの社長室は蛍光灯がいつもつけっぱなしやから大丈夫そうかな…と)
この本に出会う機会がありましたら、お手にとってみていただけると幸いです。

●他にも雑学活脳研究会著、株式会社アントレックス発行の雑学本のシリーズ、面白いものだされています。
http://www.entrex.co.jp/books/books_surprise.html
c0185905_0123199.jpg「一生の数学雑学」
「一生に食べるカレーの回数って?」「一生に使うティッシュの量って?」などなど、気になる一生の○○を親切に計算・解説してくれています(笑)
「ほおっておいたらこうなった」
「携帯料金をずっとほっといたらどうなるか…」フフフフ…どうなるのでしょー。あああおそろしいー
気になる内容になっています。

全国のファミリーマートで発売中ですので、こちらも手にとってみてみてください。
[PR]
by blog-inthebamboo | 2009-08-01 00:23 | イラストお仕事